忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年1年いろんな事がありました。

AGIRの輸入、アールの交配そして出産・・・。
仔犬達はみんな可愛く、毎日家に帰ると その成長に日々驚かされます。

今回の交配の目的は、アールの仔犬を1頭残し その仔犬とAGIRを交配させる事です。 アールとAGIRの交配も考えましたが、アールとAGIRと交配させるより、アールの足りない物を補った仔犬とAGIRを交配させる方が、より良い仔犬が産まれるのでは? と考え交配を避けました。
又、初めての仔犬は1頭残す事を初めから考えていたので 目を離している間に、万が一交配してしまった場合 取り返しのつかない事になるのではないか! とアールママと話し合った結果。

アールママが交配するなら「イプセン」の血の入って、アールに無い物を持っている子がいい!!! と言うことなどを参考にハーリーとの交配を考えました。

我が家に残す・・・予定の仔犬です。

この仔犬とAGIRの交配をするのが私の楽しみです。



PR
本日より離乳食開始です。
きちんと食べれるか・・・。

えぇ、そりゃぁもう・・・あっさりぱっくりでしたw

毎日毎日の成長に目が緩むばかりです。
目にしわが増えたらどうしようw(そんな事気にしないです)
もっとこの時間をゆっくり過ごせたら・・・。きっと幸せだろうな・・・。

仔犬たちの行動に変化が起こりました。
後ろ足で見事に頭を掻いてました。w
それはそれは見事な100点の掻き掻きでしたw
あぁ・・・また目が緩むw
今日、仔犬の写真を撮ってみました。
仔犬達が動くので やっぱりうまく撮れなかった;

その中で、仔犬の面白い写真が撮れたので見て笑ってやってくださいww

きちんと撮れたバージョン (赤のリボンのオス)


表情が面白い?!写真(いかつい・・とも言う) 同じ子ですw


仔犬達の目が少しづつ開いてきました。

まだ開かないかな? と毎日毎日・・いや1時間おきくらいにアールママと呟いているw あぁ待ち遠しい(*´ェ`*)

仔犬の写真を撮るのってすごく難しい・・・。
今だっ!!って思った瞬間には、もう違う方向に顔が向いている(>_<、)

仔犬達の目が開いたら、キチンとした写真をUpしたいと思います。
仔犬達の成長と一緒に私達の写真のテクニックも成長しなくては!!w

今日撮った全員集合写真


アールの出産からバタバタした毎日を過していましたが、その間に色々な方からの貴重な体験談を聞かせていただいたり、まだまだではありますが少しは進歩したかな?と思っております。

今回の出産でアールは私達に9匹の仔犬を見せてくれました。現在では2匹の死亡が出て7匹になっています。

全ての仔犬が育ってくれるのが一番の願いです。

アールの母乳の量も増えてきました。
アールとアギルの2匹のボクサーと小さいかわいい7匹のボクサー・・・。
「興奮するほど幸せです」

アールの出産で、5頭目に産まれてきてくれたメス。

識別の為のリボンは茶色だった、産まれた時は他の仔たちに負けないくらい元気いっぱいでした。 体重は230gと今回産まれた仔犬の中でも一番小さい仔でした。



産まれてしばらくして、初乳を飲む時も他の仔犬を蹴る勢いで飲んでいるようでした・・・。だけど茶色の仔がミルクを飲もうとすると アールが銜えて自分の顔の所へ連れて来てペロペロ、この仔だけは他の仔と違うそぶりをアールはしていました。なんとか初乳を飲ませたのですが・・・。
昨日の18時25分頃に1頭目が産まれて、最後の仔犬が産まれたのが1時57分でした。 7時間半もアールは良く頑張ってくれました^^

実は、1頭目の仔犬が産まれた正確な時間は分からないのです。
それは、夜中の出産に備えてアールママが昼寝?していた横でアールが出産したからです(^▽^;)
アールママが、異変に気づき起き上がってみるとアールママの手の中に既に産まれた仔犬がいたそうです。

6時過ぎ頃にアールの散歩に行っていたので、それから直ぐの出産だったのでしょう。

□□■ 仔犬の頭数 ■□□
交配から40日頃に、病院でエコー検査に行った時は3頭程確認出来たので、最低でも3頭いる事は分かっていました。

交配から、57日病院でレントゲンを撮りました。結果は7頭の仔犬を確認出来ました。 3頭程だと思っていたのでとてもうれしかったです。

交配から62日(出産当日)順調に7頭の仔犬を出産し、お腹の中に残っている仔犬が居ないか確認する為に病院へ連れて行ってきました。
そして、病院でレントゲンを撮って貰いました。

す・・・すると・・・まだお腹の中に2頭の仔犬が残っているではないですか!!
急いで家に帰り、出産準備をし全部の仔犬を元気良く出産する事が出来ました。

    合計9頭の仔犬達の誕生です°゚°。。ヾ( ~▽~)ワーイ♪
   まさか、9頭も産まれるなんて・・・嬉しい誤算でした♡♡

今日撮った写真等は、明日・・・もしくは明後日wにUPします^^;

・・・今回の教訓・・・
レントゲン撮影は、出産日の間際にするのではなくて 50日初旬頃にする方が頭数がはっきりと分かりいいようです。 

57日のレントゲンでは9頭の仔犬の背骨が ごじゃごじゃ×9 
していて頭数がはっきり分からなかったのが今回の敗因?(ぇw


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
> カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
> フリーエリア
> 最新コメント
> 最新トラックバック
> バーコード
> ブログ内検索
> カウンター
> プロフィール
HN:
アールパパ
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/01/30